IST Pictures

ブラぶラした時に見たこと、感じたことをお届けします

フィレンツェ郊外のアウトレットモールに行ってみた

イタリア フィレンツェ郊外にあるThe Mall luxury outletsを訪れたお話です。

www.themall.it

フィレンツェ市街から車で30~40分のところにあり、市街からはバスも頻繁に運行されていますので観光ついでに買い物に訪れることもできるかと思います。料金は往復で13ユーロ(2017年11月現在)。

f:id:istpictures55:20171104015913j:plain

ここ最近訪れていたミラノ郊外にあるマッカーサーグレン系アウトレットモールとは雰囲気が違っていました。
www.istpictures.com

マッカーサーグレン系はテーマパークのように統一感のある建物に各店舗が入居している感じですが、今回訪れたThe Mall luxury outletsは各店舗がゆったりとした空間に配されているような感じで、周辺のトスカーナらしい景観とあまりかけ離れないような雰囲気にされているのかな、と感じました。

f:id:istpictures55:20171104015957j:plain








店舗の構成も高級な印象のものが多く、アウトレットではあまり見かけないTOM FORDなんかもありました。何よりモールの中心的な位置にグッチとプラダが大きな店舗を構えており、かなりの存在感があります。店舗の大きさに比例して、品揃えもかなり豊富です。グッチの店舗にはカフェも併設されており伺ってみたかったのですが、今回は時間の都合で断念しました。

f:id:istpictures55:20171104020029j:plain


敷地内に飲食店はそれほど多くはありませんが、カフェスタイルのお店や中華系のお店もありました。免税手続きを行えるオフィスも敷地内にありますので、事前に払い戻し手続きを行うことも可能です。
www.themall.it

ドルチェ&ガッバーナ好きな方はモール内にも店舗がありますが、モールから車で5分ほど行ったところにドルガバのアウトレットショップがあり、こちらの方が品揃えはかなり多かったです。こちらにも立ち寄られる方は、車かタクシーが必要です。

f:id:istpictures55:20171104020223j:plain