IST Pictures

ブラぶラした時に見たこと、感じたことをお届けします

ミラノ郊外のデザイナーズアウトレットに行ってみた

ミラノ郊外にあるアウトレット、セッラヴァッレ デザイナーズアウトレットに行ったお話です。

www.mcarthurglen.com

f:id:istpictures55:20171017043113j:plain


以前に訪れたベネチアやウィーン郊外のアウトレットストアと同系列のようです。


www.istpictures.com

www.istpictures.com









ミラノから南へ約100kmですので、郊外というにはかなり距離が離れていますね。今回、車で訪れましたが、ミラノから1時間15分くらいかかりました。ミラノ市街からはシャトルバスも運行されています。2017年10月現在で、6往復/日運行されており、運賃は往復20ユーロ(大人)のようです。最新の情報は下記URLをご参照ください。
https://www.mcarthurglen.com/it/serravalle-designer-outlet/en/shuttle-bus-milan/


f:id:istpictures55:20171017043201j:plain

営業時間は、毎日朝10時から夜8時まで。平日の午前中に行きましたが、お店に近い駐車スペースは結構埋まっていましたので、多くのお客さんが来られていたように思います。欧米の有名ファッションブランドはもちろんですが、スポーツブランドのショップなんかも結構入っているのが印象的でした。食事をしたり、カフェなどもエリア内に点在しており、疲れたりお腹が空いても心配ありません。子供が遊べるエリアも用意されていましたので、ご両親が交代で買い物に行くことも可能だと思います。結構まったりできるソファーもあったりして、フリーでwifiも飛んでいますので、ここでじっくり作戦を練ってみてはいかがでしょうか? 

f:id:istpictures55:20171017043240j:plain


免税の手続きも施設内で行う事が可能です。買い物した店舗で作ってもらった免税書類とパスポートをメインエントランスにある両替所に持っていくと、その場で払い戻し手続きを行ってくれます。但し、EUを最後に離れる空港などの税関窓口で書類にスタンプをもらい、その書類を手続き業者へ郵送することをお忘れなく!