IST Pictures

ブラぶラした時に見たこと、感じたことをお届けします

クライストチャーチでラーメンを食べたお話 その2

ラーメン屋さん訪問記ばかりで恐縮ですが、前回クライストチャーチで訪れたラーメン屋さんが肩透かしを食う状況だったので、他のお店も訪ねてみたい欲求が高まってしまいました。いろいろと調べていくと、クライストチャーチにいわゆる日本的なファミリーレストランがあるという情報にたどり着きました。そこではラーメンも提供されているとのことで、早速伺ってみることにしました。
f:id:istpictures55:20170918070157j:plain
お店はクライストチャーチの中心部からは少し離れたホーンビーというところにある「キャメロン」さんです。丸〜いお椀をひっくり返したような建物が目印です。
f:id:istpictures55:20170918070223j:plain

メニューはラーメン以外にも丼ものやうどんなどがあり、特にカツカレーは心を惹かれましたがグッと我慢(笑)。普段、味噌系はあまり食べないのですが、メニューを見てすごーく気になったので、豚骨味噌らーめんを注文してみました。
f:id:istpictures55:20170918070256j:plain











f:id:istpictures55:20170918070340j:plain

美味しいです!スープもぬるくない。麺も九州ラーメンの細麺でした。まさにラーメン。ニュージーランドでここまでのラーメンが食べられるとは思いませんでした。一緒に行った相棒は豚骨らーめんを食べていましたが、替え玉を注文(3ドル)していました。

f:id:istpictures55:20170918070405j:plain
ランチタイムにはお稲荷さんがサービスでついてきます。こちらもいい塩梅で美味しかったです!直感的に、ここのお店は何を食べても美味しいんだろうなぁと思いました。次はカツカレーを食べたい!でも、ラーメンも頼むな(笑)

f:id:istpictures55:20170918070453j:plain