IST Pictures

ブラぶラした時に見たこと、感じたことをお届けします

ベネチア郊外のデザイナーズアウトレットに行ってみた

イタリア ベネチア郊外にあるデザイナーズアウトレットに行ったお話です。

f:id:istpictures55:20170830123839j:plain

以前に行ったオーストリア ウィーン郊外にあるアウトレットと雰囲気が似ていると思ったら、同じ会社が運営しているところでした。

www.istpictures.com


f:id:istpictures55:20170830124857j:plain
こちらも高速の出入口の目の前に立地しており、広大な無料駐車場が完備されています。ベネチア空港からは車で30分くらいです。
ベネチアやメストレから有料シャトルバスも運行されているようです。
https://www.mcarthurglen.com/it/noventa-di-piave-designer-outlet/en/shuttle-bus/










ウィーンと違って定休日がなく、ここは毎日朝10時から夜10時まで営業しているようです。最新の情報はホームページで確認してから出かけてくださいね。

www.mcarthurglen.com


f:id:istpictures55:20170830123955j:plain
子供が遊べる場所なども用意されており、ファミリーで買い物に来られている方も多かったです。
ウィーンよりもレストランやカフェの数も多いように思いました。敷地内では無料wifiも飛んでいるし、トイレはキレイだしイタリアにしては?施設的にはかなり充実していると思います。
f:id:istpictures55:20170830124042j:plain
店舗は日本でもおなじみのブランドが数多くあります。僕の感覚からすると結構わかりにくいのですが、店によっては値札からさらに40%オフなんていうコーナーもあります。多分、値札を付け替えるのめんどくさいんでしょうね(笑)そういうところからお気に入りなものが見つかるとかなりお安く買い物できると思います。

f:id:istpictures55:20170830124117j:plain

午前中から夜遅くまで営業しているので、ベネチア観光の前後に買い物できるのは便利だと思います。
お時間あれば立ち寄ってみてはいかがでしょうか。