IST Pictures

ブラぶラした時に見たこと、感じたことをお届けします

クアラルンプールでネスカフェドルチェグストを買ってみた

一日に一杯程度しか飲まないのでコーヒーのことは詳しくありませんし、それほどこだわりがあるわけではありません。
家ではネスカフェのドルチェグストを使っています。コーヒーだけでなく、ラテやカプチーノなどのミルクを使ったものや紅茶系など様々な種類の味をその時の気分で手軽に家で楽しむことができるところが気に入っています。

ドルチェグストは世界中で販売されていますが、各国の嗜好やお国柄を反映しているのでしょうか、国によって販売されているカプセルも違うようです。
Coffee Capsules - NESCAFÉ® Dolce Gusto®


先日クアラルンプールでスーパーマーケットに行った時にドルチェグストが販売されていたのでいくつか買ってみました。値段はいずれも日本で買うよりも少しお安めでした。
f:id:istpictures55:20170721233133j:plain

日本では販売されていない「モカ」も購入してみました。帰国して早速飲んでみましたが、いわゆるカフェ モカと言われるものでほんのりココアなんでしょうかチョコレートなんでしょうか、風味が効いていますが甘さは抑えられています。甘めが好きな僕は砂糖を加えて楽しんでいます。







f:id:istpictures55:20170721233255j:plain

マレーシアといえばオールドタウンというコーヒーチェーン店が有名ですが、ここが発祥のホワイトコーヒーのインスタントもスーパーで山積み状態で販売されていたのでこちらも買ってみました。3in1というタイプのものでしたので、砂糖もしっかり入っていました。甘めのミルクコーヒーも好きな僕としては好きな味。とびきり暑い日や寒い日にはこんな味がくっきりしたものが個人的には飲みたくなります。

いろいろな国のコーヒーやお茶事情を少し垣間見るだけで、その国のことが少しですが身近になるような気になります。また違う国のドルチェグストに出会った時にレポートしてみたいと思います。